いのにっき
REDSTONE★BISのBISによるBISのためのブログ。

プロフィール

いの

紫鯖G【Cocco】在籍中。
いのにっき

ギルド【Cocco】

公式サイト

Coccoバナー

Coccoギルメン専用BBS
・全職レベル400~600の方募集中☆
 リア優先でまったり楽しもう(´∀`)
・体験・サブOK
・GV水日22時半前後
・石像Lv1コンプリート
・攻速6%あり
・縁故地古都スマグアリアン(ホール2のときはブレンティルあり)

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

RED STONE公式サイト

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
RED STONE公式バナー

お買い物


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

異次元なんて所詮・・・

2011/06/16(木) 00:14:50
最近GV出れない。。そもそも決まってないことも多いようです。過疎でしょうか。。

さて、RS歴5年にして、初の異次元です。
おそらく最初で最後の異次元です。

力固定ニケ作ります。
いつか市場に出るかな?って思ってたけど、待てど暮らせどNニケしかない。。

一人でこっそりやったほうが成功するというジンクスがあるのでこっそりやります。

Nニケとこれを混ぜます。
OP一個あいてたからエンチャして光抵抗ついた。

RedStone 11.06.15[01]

ああこわい。

RedStone 11.06.16[02]

やっぱり明日にしようか、あぁ。。

RedStone 11.06.16[03]

でもやりたい。。



おりゃーぁあ!









RedStone 11.06.16[05]


ばっかやろぉおおおおおおおおおお。゜(゚´Д`゚)゜。

せめてベースにニケが残って防御効率ニケにでもなったらそれはそれでいいか

とか思ってた私がバカだったさぁ!
異次元なんて異次元なんて・・・
完成品ばんざい!ヽ(´ー`)ノ

費用8億かぁ…乙。
BISTB:0CM:2

朱洛星

2011/05/31(火) 20:58:35
気づいたら火の玉みたいなのが周りに飛んでる人がいますが、どうやらDS買ったら貰える武器らしいです。
火の恩寵のモーションが変わったのかとおもってましたw

レベル以外の要求がないらしいので、ニケ天使に使える!!
ということなのでさっそく買いました!

RedStone 11.05.31[03]

なんと、赤く光ってる!!!!!!カッコイイ・・・
オシャレ翼にひそかに憧れてたのでうれしいヽ(´ー`)ノ


肝心の中身はこちら↓

RedStone 11.05.31[04]

ニケなので知識比率は死にオプション。
スキル3と攻速度と移動速度25%がよいです!
ニケとあわせて175%。
ヘイ切れても武道1なら逃げれるかな?
元々翼を装備するためだけに、知識固定翼にしてたので、
こんだけオプションがあるのはうれしいです。
後は修理費が気になるな。IFみたいに0ならいいのにw

よくみたら黄色にも変化してるw

RedStone 11.05.31[02]

ちなみに火の玉は透明したら消えます。
BISTB:0CM:2

BIS★GV装備(512)

2010/12/13(月) 22:11:01
やっと500を超えました。
ニケBISにしたので、だいぶ装備も変わりましたので第2回の公開+前回に加筆です。

オプションの優先は以下の通り。
すべての抵抗(全異常、ノック、致命等)≧健康比率・HP効率≧魔法抵抗≧スキル≧>>攻速>>>防御
抵抗はアーチなし状態で維持できるように考えています。(BIS1で天使になっても大丈夫なように)

<盾>
最終候補:①スキル抵抗、②スキルスキル

盾

スキルが4までつくので、やはりスキル+良オプションがあるのがいい。
一番理想は②スキルスキルで、最高スキル8も稼ぐことができますが、完成までの手間とお金がかかる。
なので①スキル抵抗がリーズナブルでいいかも。

<首>
最終候補:①スキルHP

首

RSがつく箇所なので、スキルを狙いたいところ。HPがほしいBIS・天使は無難にスキルHPがいいと思います。
薬回復ベースか、致命打抵抗ベースのものにすれば、指1個不要になりますし、
男女どちらのキャラでも使えるのがいいですね。

<頭>
最終候補:①HPアメジ、②スキルHP

アメジ

やはりBISには①HPアメジだと思う。
全異常を稼げるのはもちろんですが、ベースの魔法抵抗25%。
Uなので更に+10%の火・水抵抗をエンチャすれば、計35%。これはかなり大きい。
BISは魔法抵抗ないとミラできません。

スキルHPは、3OP目の魔法抵抗が優れていた場合にはいいかもしれない。
その場合は全異常指が1つ必要になるかもしれないので、お金はかかると思います。

<背>
最終候補:①HPホリスト、②WHP

背

硬くなりたければ②WHP、余裕があれば①HPホリスト。
背は70%までしかないので、②WHPで最高140%。スキル2を優先してもいいかも。
ホリストは地味にカリスマ50あるしね。
HPホリストもいいんだよな~WHPホリストが最高だろうかw

<腰>
最終候補:①W健康比率1/2、②健康比率1/2+力固定

力固定腰

力を固定するなら腰でしょうね。
W健康比率いいなぁ。。
3OP目に抵抗がほしいところです。

<手>
最終候補:①つぶれた手袋(30%)、②聖戦のガントレット(32%)、③禁断の手袋(35%)

手

装備レベルが違うので、レベルに応じたのが一番になりますね。
ただ使用すると取引不可なので…
フレームに影響するなら買い換えてもいいでしょうか。

<鎧>
最終候補:①WHP、②HP月光(ムーンライトストーカー)

鎧

硬くなりたいなら①、スキル・抵抗がほしければ②。

月光の魔法抵抗20%、スキルレベル1は魅力的。これまたエンチャで魔法抵抗30%まであげれますから。
頭がWHPの場合は、鎧は月光なんて手もありますね。

スキルだけを考えるなら、たった1しかあがらないので、WHPのほうがいいかも?
魔法抵抗が十分ある場合は、WHPがいいですよね。

<足>
最終候補:①力固定ニケ

ニケ

ニケBIS/ニケ天使なので、当然ニケ。
それに力固定がつくのが最終です。
まぁないんで…とりあえず火・水抵抗10%ついたのがほしいです。
けど売ってない。。。

<鈍器>
最終候補:①インフィニティ

RedStone 10.10.02[03]

インフィニ7でストップでいいです。
最終形のインフィニ‘怒り’(カコイイ…)でスキル12ですが、そこまではずっとスキル10なので、あまり意味はないです。

<翼>
最終候補:①知識固定翼+速度

知識固定精霊

ニケで知識固定してるので、知識固定を翼で上書きです。
翼が一番影響ない部位かと。(BISメインですので…)
ダブリンがつけれなくて水抵抗稼げないのが弱点ですかね。

知識固定精霊はたまたま露天で50nで買いましたw
何気に、射程の600は最強です。

<十字架>
最終候補:①速度

十字架

攻撃速度であればOKです。ついでに抵抗あればなお良し。

続いて指↓

<指>
★ベースはリング、レザリン
★全異常抵抗指より、2OPの指がオススメ (安さで。。)
★自リロは指


BIS指

全異常抵抗は呪い・低下・異常の3種類の抵抗を防ぎますが、
実際必要な抵抗は、
・呪い(指2箇所)
・低下(指2箇所)
・異常(指2~3箇所)
これに加えて
・ノックバック抵抗(足+指1箇所)
・致命打抵抗(指1箇所)
・薬回復(指2箇所)
・BISはブロッキング速度(1箇所~?)
・透明
・自動リロード(指についてるのが一番)
以上のOPが必要になります。
全異常指2個では足りないし(それでも高補正は1個4,5億くらいする)、
全異常以外にも必要な抵抗がたくさんあるので、
上記抵抗の複合指を組み合わせるほうが無駄がないんじゃないでしょうか。
組み合わせていくのが少々めんどいですが…何より、財布にやさしい。。

下記は私のGV装備チェック結果。

結果
http://redstoneb.web.fc2.com/gvcheck1.html

ブレエビ後
ぶれえび後

前は火・水200%↑だったのが…さすがに落ちちゃいましたね。
セテリンとダブリンで大分稼いでましたから…

前回の「火・水抵抗を保ちつつ、スキルとの複合を目指す」は、まぁ、ギリギリOK?
150%あればいいでしょう。。
と言いたいところだけど、前にミラについて書いた記事で、
花投げなしで200%必要!って書いてるし…うーん徐々に改善します。

スキルは十分満足。
HPは、大分あがりました。
健康極に再振り、HP効率OPの強化、スキルUPによるブレUPも効果あり?
後はGメンにあわせてレベルがあがればいいんですが…


戦場のBISたちに幸あれ。
BISTB:0CM:0

ニケBIS/ニケ天使の作り方

2010/11/29(月) 23:09:50
意外とニケ装備載ってるサイトないっ!
なのでまとめてみました。

■ニケ

RedStone 10.11.29[00]

魔法抵抗20%(ストライダーには劣るけどなかなか^^)
移動速度150%
力・敏捷・知識・運・知恵固定
集中力+90

■ニケのメリット

・武道との鬼ごっこ(二人いたらキツイ。。)
・万病・元気の温存
・相手天使から引き離されない(相手もニケなら微妙w)
・安全なPTの建て直しが可能

■BIS天使の必須ステータス

:鎧、足、盾、棍棒等を装備するため
知識:翼を装備するため(BIS時にはなくてもよい)

■どこで固定をするか

HP効率100%、健康比率1/2を稼げない場所で固定するのが最良。

<力固定>、頭、足(ニケ)、手、鎧
頭、鎧はHP効率Lv6まで付くので、
Lv3までしか付かない腰、またはLv5までしか付かない背で固定するのが理想。
背か腰で迷うところだが、
背のWHP効率は比較的安価だし、HPホリストも使えるので、腰で固定したほうがいいかも?
または、背はHP70%までしかつかないと割り切って、HP効率捨てて力固定してもいいかな。

手はT品がベストなので避けたい。
なんだかんだ力固定ニケがベスト(いくらだろう…)

<知識固定>、頭、首、鎧
頭、鎧、首はHP効率Lv6まで付くので避けたい。
しかしHPとの複合ができるなら問題なし。
知識はダブリンを諦めれば、翼の装備時に必要なだけなので、翼で固定するのがベストだと思う。
特にBISメインの人はオススメ。
デスペナ時に素の知識が装備要求値を下回らないよう注意。
攻城でコルできなくて泣きます。

■装備例

【棍】インフィニティ
【翼】知識固定+α
【盾】スキル
【首】HPスキル
【頭】HPアメジ/HPスキル
【背】WHP または 【背】力固定
【腰】力固定 または 【腰】健康比率1/2
【手】T品
【体】WHP
【足】ニケ
【指】リング、レザリン、スタリン等

セテリン、ダブリン(翼で知識固定の場合)が装備できないので、水抵抗を補いにくいのが難点ですね。

まとめると、知識固定HPアメジと、力固定ニケがあれば最強。
後3OP目に知識固定や知恵固定があれば、もっと装備が自由になっていいよね。
そんな予算ないけどさ~。作ることができないから、あるもの買うしかないw
BISTB:0CM:0

500レベル

2010/10/02(土) 22:28:16
残業続きでしたが、課金してるので秘密だけはいく日々でした。
つかれたなー


やっとこさ500になりました。
2、3年400台だったような・・・(・_・;

RedStone 10.09.30[00]

この期に及んで名前を隠すw


ミズナいって右往左往しました。
二手に分かれるってなんだ!@@
面倒な秘密だ。マズイし。。


ということでインフィニ7が装備できるようになりました。
Gメンに安く売ってもらいました。
おおっ光るし!(非常に微妙に)

RedStone 10.10.02[00]

スキルうまーー!><
インフィニ3つかってたので、HPも40%アップ。
相当装備向上した気分だ。



そして修理費が1Gなのをはじめて知りました。

RedStone 10.10.02[02]

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
武器の修理ってお高いんでしょ?
と思ってたのでうれしいです。
BISTB:0CM:1
ホーム全記事一覧次のページ >>

記事一覧

全タイトルを表示
GV組む参考にどうぞ
(○:勝ち、●:負け)
------------------------------

 

カレンダー

最近の記事とコメント

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 いのにっき All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
